趣味気になったことあれこれそれこれ

気になったこととか興味持ったことを適当に書いてく。

自己紹介

皆様はじめまして。

 

やってみたいこととか、気になったことを纏めておく用でブログを開設してみました。

 

決して、周りでちらほらブログ書いてる人がいて、充実してそうだなーとか思ってないですし、流れに乗ってみて作ってみましたというわけじゃないです。

 

初投稿ということもあり、自己紹介とか、ブログの目的とかをザラッとクソつまらないネタ混じりに書いていこうかなと思います。

 

■自己紹介

 名前:えみやさんとか言われてます。一部には厄介先輩って雑に扱われてます。

 年齢:24

 性別:♂

 性格:中二病面倒くさい、リアルツンデレ

 職業:SE/インフラエンジニア

 趣味:ブログに書いていくこと大体

  →旅行とか、電子工作とか、雑貨屋巡りとか。

 好き:睡眠、音楽鑑賞、運動、ジブリに出てくる可愛い生き物とか、最上もがちゃんとか、南條愛乃さんとか、工藤愛子ちゃんとか

 嫌い:言ってもつまらないので省略

 好きな言葉:「風が終焉の地へといざなうものと思っていたが、風は私を立たせ、そして私は戦い続けた。」――テューンの戦僧、イドラス 《信仰の見返り/Faith's Reward》より

 

■ブログの目的

 ・電子工作系のあれそれ

  →Raspberry Piとか電子回路とかをメインに扱う予定

  →Raspberry Piが電子工作の範囲に入るかについては意見分かれそうですが、ここでは電子工作ってことでいきます。

 ・インターネットの気になってる事とか

  →適当にその日の気分による。ネットワーク系とか仮想化系になる予感。

 ・備忘録

  →あれ、ちょっと気になってたあれをどこでどうやって調べたっけなーを分かりやすく忘れにくく

 

■その他

 ・備忘録程度の書きっぷりなので斜め読み推奨

 ・中の人の事については基本的に書きません。

 ・文章の言葉選びの下手さは見逃してください。現実での言葉選びも下手くそだからね、仕方ないね。

 ・更新頻度はまちまち

 ・要望があれば応えられる範囲で、できないものはできない。

 

こんな感じの方向性で行こうと思いますので。皆様宜しくお願い致します。